SSブログ

競馬の凱旋門賞、ナカヤマフェスタが2着 [ニュース]

フランス競馬の世界最高峰G1、第89回凱旋門(がいせんもん)賞(芝2400メートル)は3日、パリのロンシャン競馬場で行われ、日本から参戦した蛯名正義騎手(41)騎乗のナカヤマフェスタ(牡(おす)4歳、美浦・二ノ宮敬宇(よしたか)厩舎(きゅうしゃ))が2着に入り、1999年のエルコンドルパサーに並ぶ11年ぶりの日本馬最高成績を収めた。  武豊騎手(41)騎乗のヴィクトワールピサ(牡3歳、栗東・角居勝彦厩舎)は7着だった。  凱旋門賞は欧州を中心に競馬先進国から一流馬19頭が参戦。ナカヤマフェスタと今年の英国ダービー馬のワークフォース(英国)が同時に抜け出して大激戦となったが、わずかに及ばなかった。蛯名騎手は「もちろん勝ちたかったが、非常にいい競馬はできた。満足感もあり、もっとという気持ちもある。馬には『ありがとう。また頑張ろう』と言いたい」と話していた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。