SSブログ

有村智恵が今季初勝利、諸見里はハーフツアー新記録 [ニュース]

「スタンレーレディス・最終日」(17日、東名CC)  初日にアルバトロスとホールインワンを同一ラウンドで達成した有村智恵が、10アンダーの首位でスタートしたこの日、前半で5連続を含む6バーディーを奪うなど7バーディー、2ボギーの67とスコアを伸ばし、通算15アンダーで2位の横峯さくらに3打差をつけ、昨年4月のスタジオアリス以来となる今季初優勝、ツアー通算8勝目を挙げた。  有村は「今週勝たなければ悔しい1週間になると思っていました。初日にああいうこと(アルバトルとホールインワン)があり、いい思い出になりました。1年3カ月ぶりの優勝ですが、その間、いろいろな経験ができ、練習もしてきました。自分のプレーが(被災地の皆さんに)少しでも勇気づけられたらうれしいです」と話した。  また、3アンダー(27位)でスタートした諸見里しのぶが、1番から7番までバーディー、続く8番パー5でイーグルを奪い、従来のツアー記録、7連続バーディーを上回る8連続バーディー以上のツアー新記録を達成。さらに、前半ハーフのスコア27も従来の29を2打更新するハーフの最少ストローク記録となった。11アンダーで3位となった諸見里は、「ハーフ20台はゴルフ人生で初めて。自分でもドキドキしてプレーしていました。昨日(16日)25歳の誕生日を迎え、今季の後半戦に向け、いいきっかけにしたいと思います」と声を弾ませた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。