SSブログ

ディープ弟、2億6250万円 [ニュース]

セクレトセール2011の2日目(最終日)が12日、北海道苫小牧市のノーザンホースパークで行われた。この日は今春に誕生した当歳(0歳)が上場。ディープインパクトの弟になるウインドインハーヘアの2011(牡、父ネオユニヴァース)が、2億6250万円の高値で取り引きされた。  3億超えに沸いた初日の1歳馬に続き、当歳セールの2日目も高額馬が飛び出した。2億6250万円の高値が付いたのはウインドインハーヘアの2011(牡)。あのディープインパクトの半弟で、父はドバイワールドCを勝ったヴィクトワールピサと同じネオユニヴァースという超良血馬だ。  セリは兄ディープの落札価格の7000万円(02年セレクトセール)からスタートすると、ひと声で1億円。あっという間に1億5000万円を超え、1000万円ごとに上昇した。最後は前日にエアグルーヴの2010(牝、父ディープインパクト)を3億7800万円で購買したグローブエクワインマネージメント(有)が、2億5000万円(税抜き)で手を挙げたところでハンマープライス。セール2日目とも、同じ購買者が最高額馬を落札した。  「この馬とエアグルーヴの子は、飛び抜けて素晴らしい。どうしても欲しいというリストの1番目に上がっていました。正直、もう少し競ってくるかと思ったんですけどね」  競走馬仲介のエージェントである同社の多田信尊代表は、安堵の表情を見せた。半兄ディープは無敗で3冠を制しGIを7勝。弟にも大きな期待がかかるが、「兄と比べるのはかわいそう。他の兄(GIIスプリングS勝ちのブラックタイド=01年セレクトセールで9700万円で落札)と並ぶぐらい走って欲しい」と多田氏は控えめ。それでも「牧場で見たときから他馬とは違うオーラがありました。これだけの馬ですから、ファンの皆さんの期待に応えてほしいですね」と、大舞台での活躍を楽しみにする。馬主はこれから最終的に決まるが、エアグルーヴの2010と同じオーナーになる可能性が高い。セール一番馬のディープ弟が、2年後のターフで“飛ぶ”姿が待ち遠しい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。