SSブログ

日本、パラグアイを破る=W杯の「雪辱」果たす―キリンチャレンジ杯サッカー [ニュース]

サッカーの国際親善試合、キリンチャレンジカップが4日、神奈川・日産スタジアムで行われ、日本代表はパラグアイ代表を1―0で破った。後半19分に香川(ドルトムント)がゴールを決め、この1点を守りきった。  日本は、ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会後初の国際親善試合。パラグアイにはW杯決勝トーナメント1回戦でPK戦の末に屈しており、約2カ月ぶりの再戦で雪辱を果たした。先発メンバー中、日本は本田(CSKAモスクワ)、松井(トム)ら5人、パラグアイは7人がW杯の対戦時の先発と同じ顔触れだった。  ザッケローニ新監督が就労ビザを取得していないため、原博実監督代行が指揮を執った日本は4―5―1の布陣。前半から中村(川崎)のパスなどでリズムよく攻め、先制後はパラグアイの反撃をかわした。両国の対戦成績は、日本の2勝2敗4分け(うち1PK負け)となった。  日本代表は7日に大阪・長居陸上競技場でグアテマラと対戦する。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。